不具合

発売前に確認されている実績の取得/ゲーム進行が不可になる不具合について

2022年3月18日発売される『オノゴロ物語』ですが、以下の不具合を確認しておりますので、その内容と対応方法をお知らせいたします。また、こちらの不具合は今後のアップデートで修正予定です。

  1. 実績「因果を究めし者」が正しい条件で獲得できないことがあります。
    いずれかの実績獲得後にアンインストールと再インストールを行った場合、もしくは複数台のMeta Questを使用した場合に発生する可能性があります。
  2. 実績「往還せし者」が獲得できないことがあります。
    初回プレイですべてのマップの小結節点を獲得し獲得条件を満たすと発生します。該当した場合もいずれかの小結節点を獲得していない状態でエンディングを見なおしていただければ取得可能です。
  3. Chapter4 Map5もしくはChapter6 Map5において、ボスがいる地面にハルを置いた状態で、マップ再スタートもしくはゲームオーバーになると、再スタート後、ハルが要石に乗ったまま要石から降りず、正常に進行できなくなることがあります。
    発生した場合、もう一度ハルをボスがいる地面に置いて引き上げることで回避できます。万一発生したままタイトルに戻ってしまった場合はアプリ再起動をお願いします。

不具合修正のアップデートは2~3週間ほどで配信できるよう、開発チーム一同鋭意作業中です。
不具合修正でき次第、公式サイト等でお知らせいたしますので、もう少々お待ちください。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご容赦くださいますようお願いいたします。

追記:2022年3月28日に修正いたしました。

詳細はこちら

Published
Categories 不具合